「悪徳マルチとマルチの違い 〜更なる高みへ〜」
「私には夢がある」 〜マーティン・ルーサーキング〜  あなたには夢がありますか?私には夢があります。金持ち父さんの著者ロバート・キヨサキ氏の薦める「ネットワークビジネス(MLM)」って夢を叶えるTOOLになると思いませんか?


ホーム > MLMに関する法律 > 悪徳マルチとマルチの違い

MENU INDEX

MLMに関する法律
 1.MLMとねずみ講の違い
 2.MLMと悪徳マルチ商法との違い
 3.特定商取引の一部改正
 4.MLM会社が名誉毀損!?


MLMの8つの価値

管理人紹介

リンクについて


MLMと悪徳マルチ商法との違い

今度は、MLMと悪徳マルチ商法との違いです。わかりますか?

さて、ねずみ講の次は「マルチ」です「マ・ル・チ」
ほんとにMLM(ネットワークビジネス)は「ねずみ」って言われたり、
「マルチ」って言われたりひどいですねー。
「マルチ」の意味も知らずに…ブツブツ…イメージだけで…ブツブツ
よくもまーイメージだけでこれだけ阻害されたものですよねぇ
多分、「マルチ」って言われるイメージの中には、
一度はやってみたけど、買い込みさせられたり、友達失ったり、
強引な勧誘をやられたり、やらされたりと、こんな過去の思い出やうわさが
「マ・ル・チ」になってしまったんですよね。

これらの悪いことをしている業者をひっくるめ
て悪徳マルチ商法と言われるようですが、
実は、この健全なMLM(ネットワークビジネス)と
悪徳マルチ商法との違いについて
説明するのはなかなか難しいと思います。

悪徳マルチ商法と思われる業者は、
このあいまいなところを狙っているようです。
ねずみ講の様な違法行為を防ぐ為に、
形だけの(そのくせ高価な)商品を介して
MLM(ネットワークビジネスの販売形態を
取っているように見せかけているのです。

しかし、「これはもしや悪徳マルチ商法かも」と思った人には、
以下のことを確認することをお勧めします。

1.取り扱っている商品の品質が悪い。または、実体がない。
2.高額の商品の買い込みを強要する。
3.クーリングオフ期間がない。
4.サインアップ時に高額の権利金や加盟金が必要。

これらの項目が優良なMLM(ネットワークビジネス)では、

1.良質な商品、またはサービスを適正な価格で提供している。
2.在庫の強要、ノルマがない。
3.クーリングオフがある。
4.サインアップ時に説明に必要なキットと小額の商品購入のみ。


となります。これらの内容がしっかりと特定商取引法に
明記されているのです。
ネットワークビジネスの否定的な方は、
しっかりとここら辺を調べてから判断してもらいたいものです。

参考文献
特定商取引法・連鎖販売取引

※このページに書かれている内容はこのHPの管理人の勝手な解釈ですので、気になる方は参考文献をしっかり読んでいただきたいと思います。


★最強TOOL群★

最強集客ツール
ネットワーカーの悩みの種リスト作成の強い味方です。
今までのMLMの常識が変わる!?
..............................................
最強人脈ツール
すべてのビジネスに関わる人へ人脈は待っていても現れません!!!
自分から探しに行きましょう!!!
..............................................
最強自己啓発ツール
52305人のリストを作った男の成功哲学が学べます。
ネットワークビジネスの通信教育!?
..............................................
最強MLMツール
本当のミリオネアを目指すならこれしかない!!
いざチャレンジ!!!


Google
メール
Copyright (C) たかみ. All Rights Reserved.


アクセスアップ・SEO対策



ネットワークビジネス(MLM)実践編 〜更なる高みへ〜
MENU INDEX

ホーム /MLMに関する法律 /MLMの8つの価値 /管理人紹介 /リンクについて /広告募集 /特商法表記



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送