「MLM会社が名誉毀損!? 〜更なる高みへ〜」
「私には夢がある」 〜マーティン・ルーサーキング〜  あなたには夢がありますか?私には夢があります。金持ち父さんの著者ロバート・キヨサキ氏の薦める「ネットワークビジネス(MLM)」って夢を叶えるTOOLになると思いませんか?


ホーム > MLMに関する法律 > MLM会社が名誉毀損!?

MENU INDEX

MLMに関する法律
 1.MLMとねずみ講の違い
 2.MLMと悪徳マルチ商法との違い
 3.特定商取引の一部改正
 4.MLM会社が名誉毀損!?


MLMの8つの価値

管理人紹介

リンクについて


MLM会社が名誉毀損!?

ネットワークビジネスの大御所「アムウェイ」の裁判

ネットワークビジネスの大御所である「アムウェイ」のことは、知っていますよね。
このネットワークビジネスの大御所であるアムウェイが、経済雑誌「実業界」という雑誌に
『マルチ商法』 と書かれた事に対してその「実業界」の出版社を名誉毀損で訴えました。
これに対して1997年2月28日に東京地裁が出した判決は、『マルチ商法』および
『マルチまがい商法』の言葉は一般的に悪徳商法、悪質商法の意味で用いられるとしたうえで、
日本アムウェイの商法が『マルチ商法とは認められない』というものだったのです。
この判決により、正当なネットワークビジネスの企業に対して「悪徳商法」や「マルチ商法」
といった言葉を使うと名誉毀損で訴えられるということです。

っと
このページでは、「完全にネットワークビジネス企業にプラスの面ばかりを書いてしまおう。」
と、たかみはこのページを書き始めるときに考えていました。
しかし、この件を含め、ネットワークビジネスをネットで調べてみると色々なことがわかりました。
正直者の高みとしては、偏った意見だけを書くのはどうしても納得いきません!!
ネットワークビジネスを始めたころは、このビジネスのプラスの面とマイナスの面を
よく考えて行動しなければならないと思っていました。
しかし、最近そのことは忘れていたようです。
これではいけない!!ネットワークビジネスといってもビジネスの一つであり、
ビジネスというからには、もっと自分が携わっているビジネスを客観的に見えていなければ、
ネットワークビジネスの否定派の言う、「宗教」になってしまう。
ネットワークビジネスを始めたころ、このビジネスの悪い面も気になるが、
それ以上に、ロバート・キヨサキ氏の言う可能性と教育の面に惹かれてはじめました。
初心忘るるべからず!!

そんなわけで、この件に関してもう少し詳しく、中立の立場で書こうと思います。

そもそもネットワークビジネスは違法なのか?
もちろん違法なわけがありませんよね。と、たかみは思うわけですが。
たかみが思うのは、政府や警察がネットワークビジネスを完全に規制しない理由は、
ネットワークビジネス自体には違法性はなく、
さらに、ネットワークビジネスによる販売形態を実践している健全な企業も全く違法性はない。
(もちろん悪徳な企業もありますが・・・)
と言うことに尽きると思います。

では、なぜこれだけネットワークビジネスがたたかれるのか?
あなたはどう思われます?
たかみには、ネットワークビジネスを攻める理由がさっぱりわかりません。

それで、たかみは
ネットワークビジネスの肯定的な意見や、否定的な意見を色々なページで呼んでみました。
その結果、たかみの結論は
ネットワークビジネス自体は悪ではない。
ネットワークビジネスをする人の一部が悪なのだ。
なので、ネットワークビジネスを否定する場合は、企業やネットワークビジネス自体を叩くのではなく、
悪徳な人やグループや手口(?)みたいなのを叩くべきかなとたかみは思います。
もちろん、だめだめな企業は叩かれてもしかたありませんが・・・。

たかみは絶対悪のディストリビューターにはならないように
日々心がけて行きたいと思います。

というか、うまく説明できませんでした(TT)。
たかみが言いたかったのは、とりあえず負けません!!てことです(笑)。


参考文献
今回は、参考文献はあまり意味がなさそうなので(個人的な話)な為、参考文献は載せないでおきますね。

※このページに書かれている内容はこのHPの管理人の勝手な解釈です。


★最強TOOL群★

最強集客ツール
ネットワーカーの悩みの種リスト作成の強い味方です。
今までのMLMの常識が変わる!?
..............................................
最強人脈ツール
すべてのビジネスに関わる人へ人脈は待っていても現れません!!!
自分から探しに行きましょう!!!
..............................................
最強自己啓発ツール
52305人のリストを作った男の成功哲学が学べます。
ネットワークビジネスの通信教育!?
..............................................
最強MLMツール
本当のミリオネアを目指すならこれしかない!!
いざチャレンジ!!!


Google
メール
Copyright (C) たかみ. All Rights Reserved.


アクセスアップ・SEO対策



ネットワークビジネス(MLM)実践編 〜更なる高みへ〜
MENU INDEX

ホーム /MLMに関する法律 /MLMの8つの価値 /管理人紹介 /リンクについて /広告募集 /特商法表記



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送