「特定商取引ってなに? 〜更なる高みへ〜」
「私には夢がある」 〜マーティン・ルーサーキング〜  あなたには夢がありますか?私には夢があります。金持ち父さんの著者ロバート・キヨサキ氏の薦める「ネットワークビジネス(MLM)」って夢を叶えるTOOLになると思いませんか?


ホーム > MLMに関する法律 >特定商取引ってなに?

MENU INDEX

MLMに関する法律
 1.MLMとねずみ講の違い
 2.MLMと悪徳マルチ商法との違い
 3.特定商取引の一部改正
 4.MLM会社が名誉毀損!?


MLMの8つの価値

管理人紹介

リンクについて


特定商取引ってなに?

特定商取引についてもだいぶ勉強できましたね。最後は最近の法改正の状況です。

今度は平成16年に特定商取引の一部が改正されました。
悪徳マルチ商法の業者はますますやりにくくなって来てますねぇ。
悪徳マルチ商法の業者、ねずみ講をしている業者のおかげで(?)
MLM(ネットワークビジネス)は本当に肩身の狭い思いをしていますよね。
でもこの法改正では、連鎖販売取引では、

@連鎖販売組織に入会後1年を経過しない会員が、
 退会する際に、引渡しを受けてから90日を経過しない未使用の商品を
 返品し、適正な返金を受けられるようにする(返品ルール)。
 (諸外国では既に法定。(社)訪問販売協会も自主規制で定めているが、)
 会員外の悪質業者には効果が及ばない。)
A虚偽説明などの違法勧誘行為によって、誤認して連鎖販売取引等の契約
 を締結した場合、その個人が契約を取り消せるようにする。
B連鎖販売契約を上記@A等により解約等した場合に、
 その割賦販売(クレジット)の支払いも拒絶できるようにする。
 (割賦販売法の改正:訪問販売等他の取引形態については実施済。


と民事法が整備されています。
あなたも虚偽の説明などには気をつけてくださいね。
と民事法が整備されています。もし、だまされた!! と思ったあなたはすぐに警察に相談しましょう。
きっと解決方法が見つかるのではないでしょうか。
くれぐれも、だます方にならないでくさいね。


参考文献
特定商取引に関する法律及び割賦販売法の一部を改正する法律の施行について

※このページに書かれている内容はこのHPの管理人の勝手な解釈ですので、気になる方は参考文献をしっかり読んでいただきたいと思います。


★最強TOOL群★

最強集客ツール
ネットワーカーの悩みの種リスト作成の強い味方です。
今までのMLMの常識が変わる!?
..............................................
最強人脈ツール
すべてのビジネスに関わる人へ人脈は待っていても現れません!!!
自分から探しに行きましょう!!!
..............................................
最強自己啓発ツール
52305人のリストを作った男の成功哲学が学べます。
ネットワークビジネスの通信教育!?
..............................................
最強MLMツール
本当のミリオネアを目指すならこれしかない!!
いざチャレンジ!!!


Google
メール
Copyright (C) たかみ. All Rights Reserved.


アクセスアップ・SEO対策



ネットワークビジネス(MLM)実践編 〜更なる高みへ〜
MENU INDEX

ホーム /MLMに関する法律 /MLMの8つの価値 /管理人紹介 /リンクについて /広告募集 /特商法表記



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送